※アダルトサイトから転送URLとして当サイトへリンクされているようですが、
占い専科☆宿曜占星術」はアダルトサイトとは一切関係ありません。


觜宿(ししゅく)

觜宿は、心は綺麗で徳行も高く、慎み深くて礼儀正しいとされています。

觜宿の性格は、クールで真面目。

若い頃は

「若いのに常識のあるしっかり者」

「見かけによらず挨拶のしっかりできる子」

と評判のいいタイプ。

そのため、何かと目上や年配の人から引き立てられて成長していきます。


交友関係も広いのですが、日頃は本心をなかなか他人に明かさず、口も堅いです。

何か事を実行するにも用心深く慎重です。

すべて計算づくでことを運び、大きくハメを外すようなことはありません。


そして性格面での最大の特徴は、常識家で道徳家であること。

觜宿の心の中には信条のようなものがたくさん入っています。

たとえば、親は大切にすべき、目下は目上に挨拶をするのが礼儀・・・など。

こういった正論を当たり前のように身につけていて、実践しているのです。


知的で理論的、知識欲は旺盛、きわめて精力的でよく働きます。

転んでもただでは起きぬ粘りもあり、悪運も強いです。

経政の才もあり、金銭感覚や計数に強く、芸術的な天分にも

恵まれている人が多い星です。


ただし、外見は強そうでも意外に臆病な面もあり、特に刃物とか血を見るのは苦手。

また古風なほうで、孤独な心情の人も多く、出家遁世してしまう人もいます。


觜宿の『觜』の字はくちばしを意味しており、日頃無口でも

口を開けば能弁で説得力もあり、理屈屋で、大変な毒舌家もいます。

ずけずけとものを言って人を傷つけてしまいがち。

気になることが見逃せないため、ついつい黙っていられず、他人の

髪型から食生活にまでアドバイスしてしまう觜宿。

でも、あなたのアドバイスは相手には指図に聞こえているかも・・・

煙たがられないように注意を。


それに、なんにでも必ず反発して理屈をこねる癖も相手を疲れさせて

しまうので、ほどほどにするよう気をつけたいところです。


また、口先と悪知恵だけが発達して物欲の権化みたいになり、独善的な

理屈屋で他人に嫌われるタイプの人もいますので、ご注意を!


人とのつき合いは浅くとどめ、独りの時間を大切にするのもいいでしょう。

もともと觜宿は精神的なものに興味を抱きがちで、宗教熱心な人も多い星。

自分の納得できる生き方をしてください。


女性の場合も本心はなかなか他人に見せず、淡白のようですが、

結婚すれば内助の功ある良妻賢母型になるでしょう。

やや嫉妬深く、意地悪な面があるので注意すべきです。


觜宿の有名人

觜宿の歴史上の人物

占い専科☆宿曜占星術




posted by yui at 00:00 | 運命と性格
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。