※アダルトサイトから転送URLとして当サイトへリンクされているようですが、
占い専科☆宿曜占星術」はアダルトサイトとは一切関係ありません。


井宿(せいしゅく)

井宿は、真面目で几帳面で、きちんとした人が多い星です。

何事もそつなくこなし、さくさくと仕事をこなしていく要領のよさを持っています。


井宿の特徴は、理知的で計算上手なところ。

どんな時でも感情に流されず、きっちり頭で考えて答えを出します。

だから、自分の得になることだけを選び、自分に不利なことは決然とNOと言って、

淡々とマイペースで自分の路線を築いていけるのです。


男女とも、性格はクールで冷静。

自分の感情をさらけ出さず、感情の触れ幅が狭いため、冷酷に見られることも。。。


たしかに、井宿には少々人を見下しているような高飛車なところもあります。

身勝手といえば身勝手。

それに、かなり口も悪いほうです。

でも気がきいて何でも器用にこなしますし、真面目でやるべきことは

きちんとやる、責任感の強い堅実派。

誰からもつっこまれる隙がないのが強みです。


さて、このように冷静に見える井宿は、かなりの野心家でもあります。

自尊心の強さもかなりのもの。

高望みで、自分を高めることに関しては貪欲です。

人に誉められたい、目立ちたいという願望の強い面があります。

名誉を愛する星でもあるので、ただの目立ちたがり屋とはちょっと違い、

芸術家や、知的な人だと思われて尊敬されたいところが特徴。


井宿は、少しでも自分がランクアップする場所に身を置き、引き立てて

くれる人々と付き合う生き方をしていきます。

実際、井宿は自分の得にならない人は相手にしません。


この計算が行きすぎて、打算になりがち。

さらに、自分の計算を過信していると、その計算が外れたときに

思わぬケガをすることもあります。

井宿は中年に仕事などで思わぬ厄災にあいがちな星。


それに、人徳がさほどないのも井宿の弱み。

あまり計算ずくで動いていると、人に見放されることがあるので、

日頃から周囲の人を見下さないようにしたいところです。

アドバイスとしては、自分の計算を過信しないことです。


ただし、井宿は倒れてもまた起き上がれる底力のある星。

一度つまずくことで、かえってひと皮むけて成長できるはずです。


それに井宿には愛すべき美点も数多くあります。

打算的なようでいても、弱い者を見るとボランティア精神を発揮して

助けたくなるところも。。。


また、自分ではあまり評価していないものの、几帳面な性格なので

実務をやらせれば抜群の能力を発揮します。

また、人を育てる才能もあります。

華やかな名声ばかり追うよりも、むしろそういう地道な才能を活かすことで

幸せをつかめる星であることを忘れないでください。

もともと井宿はトップに立つ星ではなく、No.2の位置で実務能力を発揮した時に

周囲からありがたがられます。


少々プライドが高く、おまけに先々のことまで計算してしまう井宿は、

何もやらないうちから結果を想定してしまい、行動の幅やつき合う人間の

幅を狭めてしまいがち。


また、いやなことをしなくても暮らしていける、不思議と恵まれた

運も持ち合わせています。


でも、得になることだけをやって、あとは勝手気ままに生きているだけでは

人間的な面白みにかけてしまいます。

たまには得する生き方を離れてみるのもいいかもしれません。


井宿の有名人

井宿の歴史上の人物

占い専科☆宿曜占星術




posted by yui at 00:00 | 運命と性格
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。